イベント

川西まちなか美術館2019の日程は?会場とおすすめランチをガイド

こんにちは。ギボンヌです。

今年6回目の開催になる兵庫県川西市の「川西まちなか美術館」を盛り上げてゆくべく詳細をご案内してゆきますよー♪

今回は「川西まちなか美術館」のメインイベントと言ってもいい「まち美ギャラリー」についてご案内します。

川西まちなか美術館2019のゲストがスゴイ!あの有名写真家が登場するもご覧ください。

「まち美ギャラリー」とは

既存のギャラリー展示ではなく、公共の場での展示で沢山の方に作品を観て頂けるように考えたイベントです。

こちらは公共施設や、ショッピングモール、美容室やカフェ、レストランなどにアート作品が展示されます。

開催期間 2月17日(日)~3月3日(日)
※最終日は15:00まで

まち美ギャラリー会場情報

川西能勢口駅前を中心に、芸術家さん達の作品が展示される施設やお店を一覧にしてみました。

アート鑑賞とランチ&スイーツ

アフタヌーンティー・ティールーム川西阪急

ただ今いちごのメニューがおススメですよ♪
ちょっと豪華に「苺のアフタヌーンティーセット1,860円」はいかがですか?
苺のショートケーキ、スコーン、サンドイッチ、パフェが味わえる苺づくしのスペシャルな一皿です♪

CAFE L’ETOILE DE MER inclinaison
(アンクリネゾン)

アンクリネゾンは駅から少し北上し、川西郵便局から少しのところにある駅落ち着いたカフェです。

こちらのおススメはやはりコーヒーです。

焙煎から5日以内のスペシャリティーコーヒーを挽きたてで頂けます。

お料理はベーグルサンドやドリアなどセットでも召し上がれます。
付け合わせの人参のラペやサラダなどが一工夫されていて味わい深いのです。
スイーツも一つ一つお店で手作りの優しい味です。
手作りのケーキやプリンを盛り込んだパフェは絶品です♪
日本一美味しいパフェを召し上がれ!

インド料理インディゴ

インディゴのカレーはとってもマイルドで美味しくて大好きです♪

焼きたてのナンがとっても美味しいくて特大サイズなので満腹になってしまいますよ〜!

こちらでのおススメはランチのCセット(950円)です♪
カレー2種がえらべて、特大サイズの熱々のナンにタンドリー手羽元、サラダ、ライスがついている満足セットです♪

ぜひお腹を空かせて食べに行ってくださいね!
お腹いっぱいになりますからー!

アトリエ・パリ(フランス菓子)

こちらはお持ち帰りのケーキ屋さんです。

アトリエ・パリといえば、オススメなのはやはり苺ショート(430円)やロール(1,100円)やパウンドいちじく(200円)でしょうか♪
シンプルなものほど、素材の美味しさがわかっちゃいますよね♪

とにかくアトリエ・パリは生クリームが美味しいですよね。

そして、パウンドいちじくは遠くからコレを求めて買いに来られる方もいらっしゃると聞きました。

アート鑑賞の帰りのお土産にいかがですか?

川西まちなか美術館は

川西まちなか美術館は2019年2月17日(日)〜3月3日(日)に様々なイベントと共に開催されます。

ぜひ、川西に足をお運びくださいね♪

※川西まちなか美術館のガイドパンフレットは川西市役所かアステ川西ぴぃぷう広場のインフォメーションカウンターで配布していますのでお手に取って川西歩きしてくださいね。

川西まちなか美術館主催

川西まちなか美術館実行委員会(川西市中心市街地活性化協議会)

〒666-0014 兵庫県川西市小戸1丁目5-2 KSK ビル5F 
https://www.machibi.net/

ABOUT ME
ギボンヌ
こんにちは。兵庫県在住のギボンヌです。 「人生は実験だ!」と思って生きています。 表も裏も上から下から、いろんな角度から覗いてみたいのです。