春まどおはぎの購入方法と値段は?配達可能地域や最新の催事情報も

こんにちは。ギボンヌです。

今日は女の子が瞳をキラキラさせて喜ぶこと間違いなしのスイーツをご紹介します♪

それは「タケノとおはぎ」さんのおはぎ♡

ただのおはぎじゃありませんよ〜!

プレゼントに喜ばれること間違いなしのおはぎです!

春まどおはぎはぷリザーブドフラワーのようなおはぎ

箱の蓋をひらけばまるでプリザーブドフラワーにしか見えないそれは「おはぎ」なのです。

「おはぎ」ってもっと家庭的なものを想像してしまうので、柔らかな色合いや、繊細な造形に驚いてしまいます。

美しくて、そして美味しいなんて!

女性にとってはたまりませんよね〜♪

春まどおはぎを購入できるお店 タケノとおはぎの情報

「春まどおはぎ」は「タケノとおはぎ」さんで作られています。

タケノとおはぎ 本店

東京都世田谷区桜新町1-21-11-1階
03-6413-1227
営業時間 12:00〜18:00(売り切り終了)
定休日 月曜日、火曜日

※春まどおはぎのオーダーメイドはインスタ春まど【HARUMADO】DMから申し込みができます。

受け取りは本店です。

タケノとおはぎ 学芸大学店

東京都目黒区中町1-36-6 イトウビル1F
営業時間 12:00〜18:00(売り切り終了)

定休日 月曜日、火曜日
※GW中5月1日(水)〜5月5日(日)は学芸大学店はお休みです。

※前日までの予約お取り置は本店の桜新町のみです。
学芸大学店では受け付けておりませんのでご注意下さい。

どんな女性がこんなに繊細なおはぎを考え出して作られているんだろう?と想像していたんですが、意外にも男性なのですね!

小川寛貴さんというかなりイケメンな店主さんなのですね〜!

桜新町店の隣にあるデリカテッセンAPRONS FOOD MARKET(エプロンズ・フードマーケット)も経営されているのだそうです。

春まどおはぎを注文購入する方法

春まどおはぎの申し込みは?

Instagramの春まど【HARUMADO】のDMから、お引き取り日の1カ月前から3日前まで受付けされています。こちらから↓
https://instagram.com/harumado.jp?utm_source=ig_profile_share&igshid=vzvk30f4o96o

配送は都内もしくは都内近郊のみ対応されています。(別途料金がかかります。)

とても繊細なおはぎですから、配送もとても丁寧に対応してくださる業者さんのようです。
ですから、配送料金もそれなりにかかるので、それをふまえて余裕をもって注文しましょう。

お一人で作られている為、予約状況によって、注文の受付が出来ない場合もあるようなので、お気をつけください。

春まどおはぎのお値段は?

9個入ったもので5,000円〜という情報をみつけましたが、素材や時期、個数、量、オーダーによって変わる可能性がありますし、問い合わせて予算のご相談なさってくださいね。

春まどおはぎのいろんなデザイン

華やぐ春まどおはぎ。

こんなスクエアなおはぎもイメージを伝えたら応えてくださるなんて!
素晴らしいセンスですよね〜♡

こんな風に数字をあしらえばお誕生日のお祝いのバースデーケーキのようにもなりますね♪

男の子なカラーで♪

女の子にはこんなかわいらしいおはぎも作っていただけます。

こんな風に数字のキャンドルをあしらってみても素敵ですよね。

アレルギーで、卵や小麦を体が受け付けないお子様も多いですよね。

春まどおはぎなら可愛くておいしくお祝いできるお子様も多いかもしれませんね。
(※アレルギーについては個人個人で違いますのでご確認くださいね。)

ブライダルにも合いそうですね♪

卵や小麦などのアレルギーがある人でも、和菓子なら食べられる人も多いですし、需要も高くなってゆきそうですね!

春まどおはぎ「タケノとおはぎ」の通常のラインナップ

おはぎは季節に合わせて7種類ほどが並ぶそうです。

「つぶあん」「こしあん」はもちろん定番で、日替わり5種は、その時々の気候や食材の旬に合わせたラインナップが並びます。

木箱でのディスプレイが素敵ですよね~。

タケノとおはぎさんでは、すべて添加物を使わずに素材にもこだわって作られています。

カラフルなおはぎの色はフルーツの色なのですって。

自然の色だからカラフルでもホッと安心する色合いなのですね〜。

7種類をワッパに入れて購入することができるのだそうです。

季節によって素材がかわるおはぎはずっと飽きませんね。
毎回ワクワクさせてくれます。

春まどおはぎの「タケノとおはぎ」ギボンヌおすすめラインナップ

ナッツおはぎ

アーモンド、ウォールナッツ、カシューナッツ、ピスタチオの有機ナッツが使われていているのだそう。
これまでのおはぎにはない歯ざわりで、甘さも控えめなので甘いものが得意ではない私にもうれしいです♪

チーズやワインと並んでも違和感が無さそうですね!

ストロベリーナイト

季節のフルーツおはぎはとっても気になりますね〜♪
餡の甘みとイチゴの甘酸っぱさは黄金コンビだと思います!

白味噌とブラックカカオ

「大人のおはぎ」という感じがしますね〜。見た目もシックですし。
それにしても、これを考え出したことが天才的ですよね。
味の深みが半端なさそうな組み合わせです〜♪

春まどおはぎの「タケノとおはぎ」の販売情報

2019年6月22日(土)と29日(土)はCOFFEE VALLEYさんでスペシャルなコーヒーと一緒にタケノとおはぎが食べられますよ。

店内でおはぎを食べられる「おはぎとコーヒーのセット」と、持ち帰り用の「おはぎ三種セット」が購入できます。

COFFEE VALLEYさんのコーヒーを練りこんだおはぎも食べられるそうですので楽しみですね♪

※数量限定販売 14:00〜

COFFEE VALLEY(コーヒーバレー)

〒171-0022 東京都豊島区南池袋2丁目26-3

03-6907-1173

おわりに

タケノとおはぎさんでは、今日どんなおはぎと出会えるかはわかりません。

一期一会のおはぎです。

是非運命の出会いをしにタケノとおはぎに行ってみませんか?

ABOUT ME
ギボンヌ
こんにちは。兵庫県在住のギボンヌです。 「人生は実験だ!」と思って生きています。 表も裏も上から下から、いろんな角度から覗いてみたいのです。