イベント

川西まちなか美術館2019の参加の中で注目のアーティストを紹介!

こんにちは。ギボンヌです。

今年6回目の開催になる兵庫県川西市の「川西まちなか美術館」を盛り上げてゆくべく、ギボンヌが独断と偏見でおススメ情報をご案内してゆきますよー♪

今回は「川西まちなか美術館」のメインイベントと言ってもいい「まち美ギャラリー」の参加アーティストの中から是非ご覧頂きたい方をご紹介します。

今回は川西生まれ川西育ちの画家、「いかわあつき」さんです。

川西まちなか美術館2019のゲストがスゴイ!あの有名写真家が登場する

川西まちなか美術館2019の日程は?会場とおすすめランチをガイド

川西まちなか美術館2019オープニングライブペインティング情報!

こちらも合わせてご覧ください♪

川西まちなか美術館「まち美ギャラリー」とは

既存のギャラリー展示ではなく、公共の場での展示で沢山の方に作品を観て頂けるように考えたイベントです。

こちらは公共施設や、ショッピングモール、美容室やカフェ、レストランなどにアート作品が展示されます。

開催期間 2月17日(日)~3月3日(日)
※最終日は15:00まで

画家「いかわあつき」さんとは

いかわあつきさんの画歴

1977年 誕生

2000年 関西二紀展 努力賞

2001年 嵯峨美術短期大学専攻科 卒業

2005年 第11回アートアカデミージャパン 奨励賞

2006年 第9回 北京国際芸術博覧会 出品

2013年 アートサロン絵画大賞展  サクラクレパス賞               

             アートムーブ絵画コンクール   教育委員会賞

             世界絵画大賞展    三菱鉛筆賞

             プラチナアート展   ターレンス賞

2014年 アートムーブ絵画コンクール   教育委員会賞 

             プラチナアート展  ホルベイン賞

     世界絵画大賞展  ファーバーカステル賞

2015年 アートムーブ絵画コンクール   ホルベイン賞 

絵を習い始めたのは3歳からで、自ら「絵を習いたい」と言ったのだそうです。


ツイッターから

作品はこちらからもご覧になれます♪
https://www.artfullnavi.com/blank-1

いかわあつきさんの作品の魅力は

いかわあつきさんの作品といえば、油絵作品ですね。

最近は主に動物の絵を多く描かれています。

その作品の特徴はなんといってもとても平和でハッピーなことでしょう。

その絵の存在が空間をハッピーで満たしてくれます。

動物たちの多くはホッペが赤らんでいて皆笑っているように見え、何かセリフが聞こえてきそうな表情をしています。

そして、作品の中には「くすッ」と笑ってしまうような、現実にはあり得ないような状況を盛り込んでいたりします。

「絵だからできること」を表現されています。
だから、大人になった私たちには少し違和感をかんじるような設定もあったりします。

時には、うさぎとヘビがキスをしていたりします。

時には錦鯉が畳の上でゴロゴロしてたりします。

いろんな動物たちが仲良く組体操をしていたりします。

電車の中での迷惑行為になるようなことをしている人たちが溢れた車内でもみんながイライラすることもなく、それぞれ穏やかに過ごしている世界であったり。

それは「いかわあつき」さんがこの世界に望んでいることなのかもしれません。

この世が平和でハッピーな世界であればいいですよね。

今回の展示でも、そんな世界にひたることができるのは間違いないでしょう。

川西まちなか美術館2019でいかわあつきさんの展示を堪能するには

いかわあつきさんの展示は今年はCAFE L’ETOILE DE MER inclinaison(アンクリネゾン)で開催されます。

ですので、コーヒーやお茶やケーキやランチ、お酒などを頂きながら、絵画を楽しむことができます。

CAFE L’ETOILE DE MERinclinaison(アンクリネゾン)についてはこちらにも、書いていますのでよかったらご覧ください。
川西まちなか美術館2019の日程は?会場とおすすめランチをガイド

いかわあつきさんの活動について

いかわあつきさんに絵をオーダーできる

いかわあつきさんには絵をオーダーすることができます。

あなたの大切なワンちゃんや猫ちゃんなどのお気に入りの写真から絵を描いてもらえます。

ペット油彩画 犬猫いのち
http://www.aruki-to-azuki-toatsuki.com/index.html

・ポストカード (色鉛筆画)
1枚4,500円(税・送料込み)

・油絵画
31,000円〜

サイズ・価格のご案内
http://www.aruki-to-azuki-toatsuki.com/price/index.html

いかわあつきさんに絵を習える

いかわあつきさんは絵画教室も開催されています。

いかわあつきさんの絵画教室の特徴は、生徒さんそれぞれの良さを生かすことと、絵を描くことを楽しめるように自由度があることです。

教室には油絵をする人も、水彩をする人も、デッサンをする人も、粘土をする人もいます。

それぞれの「やりたい事」を大切に育ててくださいます。

作品が良くなるような指導は確かなものがありますが、やりたくないことを強要するようなことはありません。

のびのびと育つ絵画教室ですので、大人はもちろん、お子様も安心して習いにゆくことができますよ♪

毎月2回

教室の開催日
水曜日 2週目、4週目
日曜日 1週目、3週目

開催場所
パレット川西内一階の教室にて

月謝 2,000円 (月二回)
(※2019年2月現在です。お問い合わせください)

ご連絡はFacebookからどうぞ。
https://www.facebook.com/profile.php?id=100002971937705

川西まちなか美術館に行こう

川西まちなか美術館は2019年2月17日(日)〜3月3日(日)に様々なイベントと共に開催されます。

ぜひ、川西に足をお運びくださいね♪

※川西まちなか美術館のガイドパンフレットは川西市役所かアステ川西ぴぃぷう広場のインフォメーションカウンターで配布していますのでお手に取って川西歩きしてくださいね。

川西まちなか美術館主催

川西まちなか美術館実行委員会(川西市中心市街地活性化協議会)

〒666-0014 兵庫県川西市小戸1丁目5-2 KSK ビル5F 
https://www.machibi.net/

ABOUT ME
ギボンヌ
こんにちは。兵庫県在住のギボンヌです。 「人生は実験だ!」と思って生きています。 表も裏も上から下から、いろんな角度から覗いてみたいのです。