エンタメ

みみたろうと夜の中の人はだれ?かわいい声の主や誕生秘話を調査

こんにちは。ギボンヌです。

マツコ会議にみみたろうクンが出演しましたね〜♪

めちゃくちゃ可愛くて癒しなキャラで人気ですよね〜。

そんな、みみたろうクンの秘密がマツコ会議で暴かれましたね〜。

あんなに丸裸になると思わなかったのですけど、色々勉強になりました〜!

そんなみみたろうクンの秘密についてまとめてゆきまーす!

みみたろうについて

YouTubeみみたろうは

「みみたろう」はクラウドファウンディングCAMPFIREで立ち上げた初のVTuberなんですね。
https://camp-fire.jp/projects/93143/activities/70657

600万円以上を集められたのですが、なぜかというと、3D作るのにすごくお金がかかるんですって。

リアルの着ぐるみのように、中の人が動いたらその動きをみみたろうクンも再現するように仕掛けられているんですね〜。

みみたろうのプロフィール

みみたろうは耳から生まれたのだそうです。

培養に成功したふわふわ

耳かきの後ろのふわふわの化身

…だそうです。

ん?

耳を培養?ふわふわを培養??

まぁ、いいか。。

これは培養に成功した様子でしょうか。

生年月日 2018年11月14日

身長 1メートル

体重 りんご一箱

特技 ダンス
(中の人は舞台役者としてダンスをやっていたのでキレッキレのダンスをする)

好きな食べ物 ナタデココ

夢 学校の先生・ NHKにでること

中の人 アルティメット・ハイさん

みみたろうの誕生秘話

顔と身体が分かれていて気持ち悪かったんですね。

口から何か垂らしてましたし、確かに少し怖い感じでした。

それを、改良して、顔と身体を一体にし、耳があるかないかで迷って、今の耳がない今のカタチになったそうです。

ツルツルにみえますが、拡大すると全身に細かい毛が生えているんですって。

それを3Dにして完成!

みみたろうの中の人は?

声も試行錯誤されたんだそうで。
マツコ会議では中の人が声を変えて喋ってましたね〜。

同じ人があんなにいろんな声出せるんですね〜。

あ、中の人は男性なんですよ。

あんなに可愛い声だせるんですね〜!

私は女ですがあんな声だせないかもです。。

夜のみみたろうは

昼間のみみたろうは子供に教える先生ですが、夜のみみたろうは「夜の軽バズりみみたろう」となって、みんなから学ぶ学徒になるのだそうです。

夜の軽バズりみみたろうはラジオ的な感じで、竹花ノートママや渋谷ハルさんがゲスト出演されていたりします。

ちなみ夜のみみたろうクンは声が男の人のままです。
(竹花ママも男の人の声で話出演しています)

みみたろうの収入は?

みみたろうクンはまだ収入ゼロなんだそうです。

YouTubeでお金をもらうには審査を通過しなくてはいけない。

YouTube収益化条件は、

①YouTube チャンネル登録者数1000人

②過去12ヶ月の総再生時間4,000時間以上

なんですって。

YouTuberになりたい人には勉強になりますね!

なので、みみたろうクンは
Vチューバーと交流できるイベントなどで収入を得ています。

イベント代金 90分3,000円
みみたろうコースター ドリンク付き 1,000円
記念撮影 500円

一回のイベントで3万円ほどの収入になるそうです。

イベントにも行ってみたいですね〜♪

イベント情報を探してみましたがみつけられませんでしたー!

マツコ会議で大注目され、ますます活躍されるでしょうからこれからが楽しみですね♪

おわりに

モフモフ雪男クッキーとコラボしてほしいなぁ♪

ファンの方が手作りされていますね♪
こんなグッズもいつかでてくる?

昼はお子様とお勉強に。
夜は息抜きに、みみたろうクンを楽しみましょう♪

ABOUT ME
ギボンヌ
こんにちは。兵庫県在住のギボンヌです。 「人生は実験だ!」と思って生きています。 表も裏も上から下から、いろんな角度から覗いてみたいのです。