イベント

川西まちなか美術館2019注目の川西出身アーティストを紹介!

こんにちは。ギボンヌです。

いよいよ本日から開催される川西まちなか美術館。

イベントを盛り上げるべく、勝手に注目アーティストを紹介しています♪

本日は川西出身のコミックアーティストのマンタニコウイチさんです。

川西まちなか美術館2019のゲストがスゴイ!あの有名写真家が登場する

川西まちなか美術館2019の日程は?会場とおすすめランチをガイド

川西まちなか美術館2019オープニングライブペインティング情報!

こちらも合わせてご覧ください♪

川西まちなか美術館「まち美ギャラリー」とは

既存のギャラリー展示ではなく、公共の場での展示で沢山の方に作品を観て頂けるように考えたイベントです。

こちらは公共施設や、ショッピングモール、美容室やカフェ、レストランなどにアート作品が展示されます。

開催期間 2月17日(日)~3月3日(日)
※最終日は15:00まで

マンタニコウイチさんとは

マンタニコウイチ プロフィール

1985年9月3日 生まれ

兵庫県川西市出身

アートやエンターテイメントをを通して人生にスパイス(刺激物)を与えたい。

自分が楽しみ、それを見て楽しんでくれる人に向けて、落書きして漫画を描いています。

(アーティストとしての夢)
普段は漫画イラストを中心に描いていますが、アーティストとして世界中の人に自分の作品を見てもらいたいです。

「人生にスパイスを与えたい。」
たしかに、マンタニコウイチさんの作品にはピリっとしたり、香ってきたりする感じ、ありますよね。

綺麗な色をつかっているけど、ホラーだったり、ゾンビだったり、不気味だったりします。

マンタニさんの絵を見て感じるのはアメコミとような雰囲気で懐かしいようで、オシャレ。

とてもセンスがあり、お部屋にかざるのにも合いますよね。

ご自身のプロフィールが作品とピタッと合っているアーティストさんなんですよね。

自分のことをすごくわかっておられるなぁと思います。

作品とご本人がブレていないところが好きだなぁって思います。

アーティストってそれって重要だなと思っていたりします。

マンタニコウイチさんの教室

マンタニコウイチさん、マンガ教室されているようなのですよ。

鳥口を使ってインクをつけてのコマ割りのやり方や、つけペンを使っての集中線、いろんな線の引き方をレクチャーしていただけるようです。

マンタニコウイチマンガ教室(伊丹)

いいなぁ〜。
私も習ってみたいです。

中学校までは漫画家を目指していたので、道具をみるとテンションあがりますね〜♪

マンタニコウイチさんグッズ

マンタニコウイチさんのグッズを手に入れるには、WASABIから購入できますよ〜。

WASABI(マンタニコウイチ)
https://wasabi-nomal.com/?

スマホケースにアートっていいですよね〜♪


ジャンクな感じが力が抜けてる感じが好きです。

こんなサイズなら日本のこじんまりしたお部屋にも飾りやすいですよね♪

マンタニコウイチさんの作品をみるには

川西まちなか美術館「まち美ギャラリー」において、マンタニコウイチさんの作品をみられるのは、アステ川西です。

1階 ぴぃぷう広場
1階 情報スペース
2階 レストスペース

のどこかにありますので探してくださいね♪

アステ川西 アクセス

〒666-0033兵庫県川西市栄町25-1

電車で

阪急宝塚線「川西能勢口駅」 徒歩1分
JR福知山線「川西池田駅」 徒歩3分

http://www.astekawanishi.com/access/

川西まちなか美術館に行こう

川西まちなか美術館は2019年2月17日(日)〜3月3日(日)に様々なイベントと共に開催されます。

ぜひ、川西に足をお運びくださいね♪

※川西まちなか美術館のガイドパンフレットは川西市役所かアステ川西ぴぃぷう広場のインフォメーションカウンターで配布していますのでお手に取って川西歩きしてくださいね。

川西まちなか美術館主催

川西まちなか美術館実行委員会(川西市中心市街地活性化協議会)

〒666-0014 兵庫県川西市小戸1丁目5-2 KSK ビル5F 
https://www.machibi.net/

ABOUT ME
ギボンヌ
こんにちは。兵庫県在住のギボンヌです。 「人生は実験だ!」と思って生きています。 表も裏も上から下から、いろんな角度から覗いてみたいのです。