ニュース

ドリーンバーチューがスピ引退?天使や前世否定の真相を文字おこし③

こんにちは。ギボンヌです。

ドリーンバーチューがスピ引退?天使や前世否定の真相を文字おこし①

ドリーンバーチューがスピ引退?天使や前世否定の真相を文字おこし②

の続きの第③弾です。
43分の動画の文字おこしなので長いですが、ドリーン・バーチューさんの真意がズレずに伝わりますよう、ぜひ①②からお読みください。

ドリーンバーチューさんの動画の文字おこし③

これまで、キリスト教への回心についてや、これまでの出版してきた著書やカードについてお話しされてきました。

クリスタルや輪廻転生についても話されます。

クリスタルについて

①教えや本について②エンジェルカード③農場④そした4つ目の質問についてはクリスタルについてです。

(農場については動画の編集がありカットされているようでした。)

クリスタルを持っていても良いかと聞かれますが、私ではなく聖霊に聞いてください。

聖霊が教えてくれます。

でも自分の体験を言います。

クリスタルは美しいし、神がお作りになった素晴らしい被造物だと思います。

倫理的に採鉱されたものであることを願いますが、クリスタルはダイナマイトで爆破して地中から採鉱されると聞きました。

地球に優しいとは言えません。

クリスタルは神によってつくられたもので、聖書にもたくさん出てきます。

でもそれは花や木のようなものです。

神が自然をおつくりになったのですから。

でもそこで質問すべきことは、それをどのように、何の目的で使っているかということです。

私たちが神以外のものに拠り頼むことを神は望みません。

それは偶像となります、だから私たちが他のものを崇拝すると神はお怒りになりますが、神は意地悪で怒るのではなく、私たちのことを気にかけており、私たちが探している答えや愛の源である神に来て欲しいのです。

でも私たちが違うところに行くと、神が私たちに注ごうとする祝福から離れてしまいます。

だからクリスタルの美しさを楽しんでも神の代用とはしてはなりません。

クリスタルに答えや癒しを求めないでください。

答えや癒しを求める時は神に直接行くのです。

短い答えでした。

輪廻転生について

5番目によく聞かれる質問は輪廻転生についてです。

これは自分も色々関わって教えていたトピックでした。

輪廻転生についてのカードも作ったし、色々かかわってきました。

回心してイエスに従うようになって、聖書を読むようになって、調査して祈ってこれについて知ろうとしました。

このバプテスマのヨハネはエリヤの生まれ変わりのことかと考えたり。

でも聖書には私たちは一度しか生きられないと書いてあるし(ヘブル9:27)色々なメッセージも聞きました。

「前世のことを覚えている子供がいるって知らないの?」と言ってくる人がいますが、調査をたくさんしていたら、それが信仰の邪魔になってきたのです。

神から私たちを引き離すような邪魔はよくありません。

だからそのトピックを脇に置いて死後の命にフォーカスするようになりました。

私たちがイエスと共に天で永遠に過ごすことができると言っているのです。

天国は本当に美しいところなので、地上には戻りたくないと思います。

私は戻りたくありません。

地上は学習するには良い場所かもしれませんが、生きるのは大変だし、ストレスがあります。

イエスと共に永遠に天国で過ごすほうが良いのです。

だから輪廻より救いにフォーカスするようになりました。

あなたは好きなものを信じてすきなことをやってください。

あなたをコントロールするのは私の仕事ではありません。

でも自分の調査から言えるのはイエスにあなたの主で救済主になってもらうのが最善だと思います。

イエスがこの肉体的な命と神の架け橋なのですから。

イエスはヤコブのはしごで(創世記18:12)私たちに皆にそれを提供しているのです。

私のようにイエスのことをちっとも理解してなかった者でもイエスは全てをお赦しになってくださます。

素晴らしいことです。

それが輪廻転生に対する答えです。

つまり自分には意味がありません。

まとめ

動画をみながら、あまりの変化の大きい発言(だろうことに)吹き出してしまうところもありました。

それほど大きな価値観の変化があったことがわかります。

180度変わったと言っても過言ではないですね。

それは教えを得ていた人たちは混乱するでしょう。

賛否は別として、真意が伝わるといいですね。

引退の真相③まとめ

・クリスタルを持つかどうかはどう使うかにかかっている。

・クリスタルについても神に聞こう。

・輪廻転生のあるなしにはフォーカスせず、救いにフォーカスするので、あっても意味はない。

ABOUT ME
ギボンヌ
こんにちは。兵庫県在住のギボンヌです。 「人生は実験だ!」と思って生きています。 表も裏も上から下から、いろんな角度から覗いてみたいのです。