キツネイロのどら焼きはどこで買う?値段と通販や催事を調べた

こんにちは。ギボンヌです。

今日は伊丹に確定申告に行く際にキツネイロのどらやきを買ってきました〜♪

なかなか伊丹に行く機会が無いですが、キツネイロのどらやきは可愛らしくてとっても美味しいし、なかなか買えないので、手土産にも喜ばれました〜。

現在のキツネイロのどらやきの販売状況について調べてみました。

キツネイロどらやきのお店は

住所 兵庫県伊丹市伊丹2-3-20-101(本泉寺境内端・北東角)

JR伊丹駅から2分ほど

電話番号 072-768-9158

営業時間 10:00~18:00(売切れ次第閉店の場合があります。

定休日 月曜・火曜

https://kituneirodora.jimdo.com/

キツネイロどらやきの商品情報

どらやき6個セット

あんこどらやき

レモンどらやき

抹茶バターどらやき

木苺バターどらやき

柚子生姜どらやき

渋皮栗どらやき

約100セット販売
(土日はもう少し多くご用意してくださっているようです)

View this post on Instagram

. 明日5月3日から、よもぎのどら焼きを販売します。 内容変更に伴い、 どら焼きは全6種類の入ったセットのみの販売とさせていただきます。 . ✳︎どら焼きセット内容✳︎ あんこ・レモン・抹茶・木苺 ほうじ茶・よもぎ . ⚪︎整理券配布時間:9時から ⚪︎受け取り時間時間:当日10時から13時まで 連絡なくお時間過ぎられた場合キャンセル扱いとさせていただきます。 ⚪︎お一人様2セットまで ※どら焼きのみ整理券配布しています。 . 1日に100セット程度のご用意しか出来ません。 お断りするお客様もまだまだ多く申し訳なく思います。 一つ一つ丁寧に拵えています。 ご理解賜りますようよろしくお願いします。 . #キツネイロ #どらやきキツネイロ #どら焼き#どらやき #どらやき専門店 #伊丹#伊丹酒蔵通り #北海道産小豆あんをもちもちよもぎ生地で

A post shared by どらやきキツネイロ (@kitsuneiro.dora) on

5月にはほうじ茶やヨモギのどらやきがでていましたので、季節によって違う味を楽しめるのでとても楽しみですね♪

どらやき以外もあり〼

おはぎ、わらびもち、かりんとう、おこしがあります。どれもとても美味しそうです。

キツネイロどらやきの整理券情報

大変人気があるので開店と同時に列ができていて、整理券を配っています。

1人2セットまでとのことです。

現在はどらやき6個入りのセットのみの販売になっていました。

お店の方が丁寧に説明をしてくださいました。

おそらくオープン当初や、テレビで紹介された後は、さらにすごい列だったのでしょう。

ですが平日の朝は、そんなに列は長くなく、5人ほど並ばれている感じで、少し並ぶと購入できました。(2019年2月21日現在)

今は少し落ち着いて、狙い目かもしれませんね。

とはいえ、2月15日(金)のツイッター情報では11時には他の商品も含めて完売していたようですので侮れません。

2月10日(日)のインスタの情報によると、開店前に売り切れてしまったようです。

土日に購入するには開店前から並ぶ必要があるようですのでご覚悟くださりませ。

どらやき以外の個数制限

おはぎ1種あたり2パックまで 
(2種ありますので計4パック)

わらびもち1種あたり2箱まで 
(2種ありますので計4箱)

かりんとう 2袋まで

おこし 2袋まで
   

キツネイロどら焼きの催事情報

森のおはぎさんの姉妹店のような感じで、催事にもでているのかな?とおもっていましたが。

ただ今キツネイロのどらやきを買えるのは伊丹のキツネイロの店舗のみのようです。

ちなみに、キツネイロさんにも販売されている「森のおはぎ」さんのおはぎや、わらび餅、かりんと、おこしなどは「森のおはぎ」店舗や催事でも買えます。

森のおはぎ(豊中) 日・月曜定休

森乃お菓子(北新地) 祝・日曜定休 

阪神百貨店梅田本店 毎月第一土曜日

千里阪急百貨店
第二水曜日(毎月変動)  
第四水曜日(毎月変動)  
※千里阪急は毎月2回・週不定の水曜日です

川西阪急百貨有店 毎月第二土曜日

阪急百貨店梅田本店 毎月第三土曜日

難波髙島屋 毎月第四土曜日

2/24  紙博&布博 

キツネイロのどらやきの通販情報

キツネイロのどらやきは賞味期限が購入日含め5日間ということもあり、通販には難しいようです。

伊丹のキツネイロの店舗でしか購入できないようです。

自然の材料を使った優しいお菓子はやはりそうですよね。

おわりに

まだまだ人気は衰えることがないキツネイロのどらやきです。

整理券の配布があったり、店舗でしか購入できなかったりで入手しにくかったりしますが、やはり現地で買って食べるだけの価値がある美味しさと珍しさがあります。

ぜひ、伊丹へ足をお運びくださいね♪

ABOUT ME
ギボンヌ
こんにちは。兵庫県在住のギボンヌです。 「人生は実験だ!」と思って生きています。 表も裏も上から下から、いろんな角度から覗いてみたいのです。