ニュース

ドリーンバーチューがスピ引退?天使や前世否定の真相を文字おこし④

こんにちは。ギボンヌです。

ドリーンバーチューがスピ引退?天使や前世否定の真相を文字おこし①

ドリーンバーチューがスピ引退?天使や前世否定の真相を文字おこし②

ドリーンバーチューがスピ引退?天使や前世否定の真相を文字おこし③

の続きの第④弾、これで文字おこしは全てになります。

43分の動画の文字おこしなので長いですが、ドリーン・バーチューさんの真意がズレずに伝わりますよう、ぜひ①②からお読みください。

ドリーンバーチューさんの動画の文字おこし④

ドリーン・バーチューさんは世界的にスピリチュアル界で人気があり、多くの出版物を生み出されていますが、それは世界にも広がっています。

日本でも沢山の出版物があります。

2019年2月の現在でも日本のAmazonではドリーン・バーチューさんの書籍は多く出版されていますが、これに関して話されています。

外国語の出版物について

外国語の出版社へ一人で交渉

6つ目によく聞かれる質問は外国語の出版物についてです。

米国外の出版社です。

米国のヘイハウスと会議したことについてお話しします。

米国のヘイハウスは変更を喜んで行うと言ってくれて、イエスに従う者としてこれらの作品で良しと私は思っていました。

でも、出版権を売ってしまった外国語の出版社に関してはコントロールできないと教えてくれました。

それにはビデオクラスや週ごとのカードの翻訳なども含まれています。

それらはコントロールできないので神を信じています。

だから自分一人で外国語出版社と交渉しているところです。

私は英語しか話さないし。

顔なじみの出版社には彼らのウェブサイトからニューエイジものを取り去ってくれと頼んでいます。

ヘイハウスサミットについて

でも、最近発見したことは、ヘイハウスサミットというのがあり、著者たちのメッセージを無料で聞けるものがあり、もし全部のメッセージを聞きたければ有料で買えますが、著者たちはこのサミットから支払いを受け取りません。

人が音声のメッセージを買ったとき、たまにボーナスをもらうことがあるくらいです。

ウェブの購入番号からそれがわかるのですが。

他の著者は知りませんが、サミットは無料で行ったものでした。

ヘイハウスはそのサミットのメッセージ一式を外国語出版社に販売する許可を与えたようで、外国語出版社はそれを翻訳して、最新のもののようにウェブサイトに載せていました。

だから私がまだ昔のようなことを教えているのかと混乱した人がいました。

そのことがわかったとき、私はヘイハウスに連絡して私の名前を消すようにお願いし、彼らはそれを承諾しました。

だから、イエスのことを教えながら、外国語では違うことを教えているように見えて混乱があったことをお詫び申し上げます。

私は今はイエスのことを世界に向けて教えています。

私はイエスの花嫁ですから。

だからサミットとはもう関係ありません。

ヘイハウスとの別離

私は1993年よりヘイハウスの仕事をしてきました。

24〜25年です。

私がイエスと出会ったときとても理解的でした。

親切にも「主と過ごす朝」というようなクリスチャンの本も出版してくれました。

イエスのカードも出してくれました。

私一人で作った「愛」と「光」のカードも出されます。

ニューエイジに見えるかもしれないけれど、御言葉は全てクリスチャンです。

イエスを敬う作品です。

イエスをけなすようなことさ一切したくありませんから。

2018年には聖人と天使の本が出ますが、これはすでに制作に入っていたものでした。

でも彼らと相違点がなくなったので、2017年のクリスマスの直前に出版社と私の関係が終わりました。

長い関係だったし、やっていけると思っていたので、とても辛い事でした。

私の信じることとヘイハウスの方針が合わなくなったのです。

2018年2月現在、別離のプロセスを踏んでいます。

彼らは私のニュースレターを2018年3月〜4月まで発行するそうです。

ヘイハウスラジオについて

私はもうヘイハウスラジオにも出演していませんが、過去のものが取り除かれたかどうかは知りません。

私の昔の時間帯は誰かが出演していると思います。

制作中にキャンセルになった本について

制作中だった本もいくつかキャンセルになり、前払いでもらっていた支払いを払い戻しました。

でも、共同執筆者からは親切にも前払いの分の払い戻しを求めませんでした。

ヘイハウスに感謝します。

ヘイハウスはとても冷静でしたが、2017年は(社長の)ルイーズが亡くなった年だったので大変な年でした。

私の回心は広報にとっても悪夢のようだったと思います。

自らの教えを否定しているかについて

私が自分の教えを全て否定したという人もいますが、インタビューをいくつか受けましたが「否定」という言葉を使ったのは彼らで、私は「否定」とは言いませんでした。

先ほども言いましたが、天使を信じています。

でも、霊を見わける力をいただいたのでフォーカスが変わったのです。

今は聖書に基づき聖書のクラスを毎晩インスタグラムとVimeoで教えています。

宗教団体で嫌な経験をした人はイエスのことを聞きたくないと私に対して怒りましたが、イエスに従う人は迫害されると聖書にも書いてあります。

私のことを大げさに書いて人の記事をクリックさせてお金を儲けようとしている人もいます。

クリックするとウェブ広告が出るのでその人に収入がいくのです。

そういうのは彼らに収入があるので続くことでしょう。

私も人間なので傷つきますが、子供時代にいじめられたりしたので、あまり気にしないようになりました。

人の言葉があまり気にならなくなったのです。

でも、傷ついたときにはイエスに祈ると主が本当に助けてくださります。

イエス自身も弟子たちも非難されましたから。だから主を信じます。

もし質問があったら、直接インスタグラムディレクトで質問して下さい。

書籍の著者の移行について

今色々変えている最中なので、古い作品がまだ売られており、タロットカードなどにもまた私の名前が載っているでしょう。

でも2018年4月からアマゾンなどで売られるものは共同執筆者の名前だけになるそうです。

自らが発行した認定書について

自分が発行した認定書に関しては、その資格は有効だと思います。

私が教えたことをさらに教えて生計を立てていた人もいますからね。

私が教えた4つのメッセージを受け取る方法は有効だと思います。

でも、グレードアップした方がいいと思います。

天使と話すのでも、神からの天使であることを確認してください。

でも、さらにアップグレードして、イエスと話すのが最善だと思います。

ヘブル書4:1にイエスは天使よりもまさるものだと書いてありますから。

自分にとっては電話のアップデートやビデオテープからDVDへのアップグレードのようなものです。

そのような変化が起こったとき、腹を立てた人がいましたが、それは進化ですし、私も進化しています。

私は進化し続けているので、別に人より優れていると言っているわけではありません。

このようなことを毎日の祈りや勉強の中で神から教わっているのです。

聖書のグループでもこれは自分にとっても新しいことなので私が教えているわけではありません。

私は調べるのが得意なので色々調査したことを伝え、人を励ましているのです。

人を励ますのが私に与えられた霊の賜物だと思います。

私もイエスに励まされて聖書を読み続けたのですから。

レイキについて

7つ目によく聞かれる質問はエネルギーで癒しを行うレイキについてです。

自分が教えたものではないので、人から質問されるといつも驚くのですが、レイキについて執筆したかどうかも覚えていません。

トレーニングは受けたことがあります。

2000〜2001年頃だったと思います。

カリフォルニアでレイキのクラスを受け、アイルランドにレイキマスターがいたので、それでトレーニングを終了しました。

シンボルとかも学びました。

この頃、色々なクラスを受講していました。気功やプラナヒーリングやサイキック能力を発達させるクラスや、トラウマからの回復のための心理学のクラスなど、この時期スポンジのように色々な情報を吸収していました。

だからレイキもその一つでしたが、終了したとき、別に使いたいとは思いませんでした。

既に色々教えていましたし、人が集まってきていました。

ポラリティセラピーと天使と神への祈りの組み合わせが自分には効き目があるように見えました。

神だけに祈ることを知ること

そのときは神だけに祈るということを知りませんでしたから。

でもその後まだ自分がニューエイジで教えている時、神からのメッセージをもらい、天使を崇拝したり、天使に祈ったりしてはいけないと夢で言われました。

そのことを教えようとしましたが、人は既に天使を崇拝しており、自分ではどうすることもできませんでした。

不思議なことにあの時期に受け取ったメッセージは全て聖書に書いてある通りだったのです。

でも、霊を見分ける力がないと真理に嘘が混じったメッセージがきます。

だから聖書に書いてあることを知ることが重要です。

直感的な人や、人や気を察する人は特にそれが神であるかどうかを知らないといけません。

本当に注意しないと(悪魔)はあなたを神から遠ざけるようにします。

本当によくないことです。

以上がよく聞かれる質問です。

最後のメッセージ

質問があれはインスタグラムディレクトで連絡ください。

私は何も隠すものはないし、連絡をもらって迷惑なことはありません。

自分が知ってることだったら回答しますし、あなたのためにも祈ります。

別に何かを売るわけでも、メールで広告を送るわけでもありません。

何かをクリックすると、私が儲かるとかそういうのではなく、ただ仕えたいのです。

イエスの導きに従っているだけです。

混乱が緩和されたことを願います。

皆さんを愛しています。

神もあなたのことを愛しています。

皆で一緒に生きていきましょう。

自分たち 対 彼らではなく、あなたがニューエイジで神やイエスとつながっていると思うなら素晴らしいことです。

分裂を引き起こすのはやめましょう。

それは低俗なことです。

イエスが言った最も重要な2つのことは

「心を尽くし、思いを尽くし、力を尽くし、知性を尽くし、あなたの神である主を愛せよ」

「あなたの隣人をあなた自身のように愛せよ」

です。

だからそれを実践しましょう。

平安のことを話すなら、互いに平安を与えるものとなりましょう(ルカ10:27)。

私と共に時間を過ごしてくださってありがとう。

あなたに神の祝福がありますように。

また将来お会いしましょう。

おわりに

以上がドリーン・バーチューさんが語る真相でした。

客観的に見ていると「お金儲け感」が抜けた感じがしますね。

「お金儲け感」が抜けてしまったら、出版社など「お金儲け」が出来ないと成り立たない立場としては売れないものは不要となってしまいますよね。

人間って「お金儲け」もやり尽くすと、飽きるのかもしれないなぁと、思いました。

私はドリーン・バーチューさんが今後信じてゆくものについて、賛成も反対もないのですが、信じ方を見ていると、「この人は本当にまっすぐな人なんだな」と思いました。

純粋な子供のような人だと。

つまり、ご本人が最も騙されやすいことに気づいたのでしょうね。

騙されないためにキリスト教へ回心したというわけではないでしょうけれども。

どんな人も進化の途中ですから、私たちも進化して参りましょう。

ドリーンバーチューさんの動画はこちらからご覧ください。

ドリーンバーチューさんの公式サイトはこちら。
http://doreenvirtue.com/2018/03/12/about-doreens-conversion-to-christianity/

日本語の公式サイトはこちらですが、まだ反映されていないようです。
http://doreen.jp/about_doreen.html

ドリーンバーチューさんのInstagramはこちらからどうぞ。
https://instagram.com/doreenvirtue?utm_source=ig_profile_share&igshid=iqm5kltj17fe

ABOUT ME
ギボンヌ
こんにちは。兵庫県在住のギボンヌです。 「人生は実験だ!」と思って生きています。 表も裏も上から下から、いろんな角度から覗いてみたいのです。