社会情報

パンプス署名活動中の石川優実さんが美しすぎる!経歴を調査した

こんにちは。ギボンヌです。

パンプスの強制をなくすためのネット署名活動【#KuToo】が15,000人にせまる勢いですね!

私もパンプスのために、化粧品会社の仕事ができなかったり、色々諦めた過去があるので、とても共感しています。

今は靴に左右されない職業を選んでいますが、パンプスや決まった靴による苦痛って、パフォーマンスを下げると思っています。

苦痛ってほんと不機嫌になってしまうので。

それにしても、この石川優実さん、とても美しいかただなぁと。

こんな風に声をあげられる人ってどんな人なんだろう?と気になったので調べてみました!

パンプス署名活動【#KuToo】とは

「職場でのパンプス着用の強制をなくしたい」とグラビアでライターの石川優実さんが声をあげて、インターネット上で署名活動が広まりました。

これは「厚生労働省にパンプス強制を禁止する通達を各企業に出すよう求める」ための署名です。

現在の賛同者が1万人を超えているということです。

「#Ku Too」とは

「#Ku Too」は性被害を告発する「#Me Too」と似ていますよね。

クーツー。

これは、
「靴」と「苦痛」の意味があるようです。

キャッチーなチョイスが素晴らしいですね〜!
センスの良さと知性が伺えます。

そして、パンプスの苦痛が伝わってくるハッシュタグだと思いました!

私は肌色のストッキングを履かないといけないのも、イヤ〜!!

クーツー!!(苦痛〜!!)

石川優実さんとは?

石川優実さん、とても美しいかただと思ったら、グラビアアイドルでライターをされているのですね!

なるほどです!

石川優実さんのプロフィール

別名義 石川 由美子
生年月日 1987年1月1日
年齢 32歳(2019年3月時で)
出身地 日本・岐阜県
血液型 O型
身長 152 cm
スリーサイズ 83 – 56 – 86 cm
靴サイズ:22.5 cm

2004年 お菓子系アイドルとしてデビュー

芸能界セクハラ事情を告発していた

2017年に自身が経験した芸能界セクハラ事情を告発されていたようです。

その内容は芸能界に枕営業が実在することを、本人の体験談より暴露したということで、壮絶です。

きっとこのようなことって、泣き寝入りが多いのではないかと思ってしまうのです。

グラビアだと美しさを武器にしてるので、勘違いもされやすいでしょうし。

なかなか女性一人でこのような行動は怖くてできないと思うので、とても、勇気のあるかたなのだと思いました!

パンプス強制をなくす署名の方法

職場でのパンプスの強制を無くすことに賛同されるかたは、こちらから署名することができます!

石川優実さんのツイッター

こちらが署名サイト

こちらから入って「私はロボットではありません」というのをやって、進むと、【#KuToo 職場でのヒール・パンプスの強制をなくしたい!】のページに進むことができます。

名前とe-mailアドレスで簡単に署名することができますよ!

おわりに

【#KuToo 職場でのヒール・パンプスの強制をなくしたい!】の署名活動では、ただ今12,482人が賛同しています!

私も署名しまーす!( ・ㅂ・)و ̑̑

ABOUT ME
ギボンヌ
こんにちは。兵庫県在住のギボンヌです。 「人生は実験だ!」と思って生きています。 表も裏も上から下から、いろんな角度から覗いてみたいのです。