エンタメ

わくわくさんがユーチューブに登場? チャンネル情報を紹介!

こんにちは。ギボンヌです。

私たちが子供の頃にテレビの人気者だったワクワクさんがYouTubeに帰ってきましたね〜♪

今日はワクワクさんチャンネルについて調べてみましょう。

ワクワクさんとは

ワクワクさんの中の人

久保田 雅人

1961年8月8日57歳 (2019年3月現在)

職業 声優、タレント、YouTuber

事務所 ケイズマシーン

配偶者 既婚
子供は工作が苦手らしい

極度の近視で普段は度の入ったメガネをしているが、ワクワクになるときの黒ぶちのメガネはレンズの入っていない伊達眼鏡。

ワクワクさんチャンネル

ワクワクさんチャンネルは2019年2月14日にスタートしました。

現在までに10回の動画投稿をされています。

初回はこちら

ワクワクさんはYouTubeで稼いでる?

ワクワクさんはYouTubeで稼いでいるんでしょうか?

以前、Vチューバーのみみたろうサンについて調査したときに分かったことがありました。

YouTubeでお金をもらうには審査を通過しなくてはいけないのですよね。

YouTube収益化条件は、

①YouTube チャンネル登録者数1000人

②過去12ヶ月の総再生時間4,000時間以上

なのです。

なかなかですよね。

ワクワクさんはチャンネル登録者数現在、288659人。

過去12ヶ月の総再生時間はこの調子だと余裕でいってしまうでしょうね。

でも、まだ10回しか動画配信していないので、審査がまだなんじゃないかなと思います。

ワクワクさんにYouTubeで稼いで欲しいな〜♪

現在のワクワクさんは

ワクワクさんの動画は音楽も楽しいし、粗っぽい作りが生ぽくて楽しいのですが、NHKに出ていた頃と違って面白いことになっていますよね。

微かに何かしら悪い感じもにおう。

ギボンヌは子供にはちょっと悪いものも感じさせるほうが嘘ぽくなくていいんじゃないか?と思っているので、個人的におススメです。

水溜りボンドへの出演の影響

ワクワクさんがYouTuberになったのには水溜りボンドさんへの出演の影響も大きかったのではないかと思います。

こちらは水溜りボンドさんに出演したワクワクさん。

さらに悪い感じが漂います。

人間らしくていいですよね〜。

出演するのがとても楽しそうだったんですよね。

水溜りボンドさんがワクワクさんをYouTubeの世界に導いてくれたのかも?

おわりに

ワクワクさんのお喋りは落語や漫談を聴いているみたいでテンポがよくて、楽しいのですよね〜。

そして、子供たちに手を動かして体験する場を作ってくれることに感謝♪

これからも楽しみですね♪

ABOUT ME
ギボンヌ
こんにちは。兵庫県在住のギボンヌです。 「人生は実験だ!」と思って生きています。 表も裏も上から下から、いろんな角度から覗いてみたいのです。