ニュース

福男2019の失態!消防士の不倫率の高さを調査した

こんにちは。ギボンヌです。

2019年の西宮戎神社での福男神事で一番福を勝ち取ったAさんのしくじりが話題になっていますね〜。

不倫だそうです。

消防士と不倫について考えてみたいと思います。

2019年の福男のしくじり

新年の福男を勝ち取った西宮の消防士であるAさんは、既婚で子供もいらっしゃるのですが、東京の警察官で独身で彼女無しであると偽って、女性と関係を作っていたのだそうです。

そんなことをしておきながら、西宮戎神社の福男選びに参加して、一番福を勝ち取ってしまったんですよね。

西宮戎の福男選びはローカルでありながら、全国的に放映されますから、バレバレですね〜。

なんだか子供のようですよね。

バレるけどやってしまう思考とは

バレると分かっていてもやってしまう。

Aさんを見ながら、似てるな、と思ったのは、くら寿司やコンビニで不適切な動画を配信してしまうバカッター達です。

注目されたいけど、普通に生きていると注目されなかったりしするので、ネットやテレビにでても大した影響がないと思いがちなんですよね。

消防士は不倫率が高い

巷では消防士の不倫率について囁かれています。

もちろん、無縁の方も多いので、消防士みんながそうではないという前提です。

私の周りでも、不倫ときくと、消防士の確率が高いのですよね。

なぜ消防士は不倫率が高いのか?

消防士は結婚が早い

消防士は結婚が20代前半など早い人が多いですよね。
いろんな恋愛をしてみることもなく、早くに結婚してパパになってしまったための反動があるのではないかと思います。

不倫をする時間がある

私の知っている出世街道にのった消防士さんはとても忙しくて、そんな暇はなさそうなのですが…。

現場にいる若い消防士さんは、地域によっては平穏で待機時間が長いようです。

その待機時間を持て余しているのでしょうか。

消防士のなかには、待機時間中に不倫相手とLINEを楽しんでいるとも聞きます。

見た目がカッコイイ

現場に出てる若い消防士さんは身体を鍛えていて、見た目がカッコイイのですよね。

男らしさを感じてしまう女性は多いでしょう。

収入が安定している

消防士は収入が安定している人も多いようです。

高卒で就職した人はそうでもなかったり、過疎地での勤務だと出動回数が少なくて、手当がつかないからあまり収入が高くないという話も聞きます。

ですが、お金があれば不倫する、お金が無ければ不倫をしない、というような単純なものではないようです。

子供が複数いる家族を若いパパが養うのですから、お小遣いなんて知れています。

お金がなくてもヒモになってでも不倫する消防士も聞きました。

おわりに

福男は福を勝ち取った後には、良いことがあまりなくて、災難が多いと聞きますが、Aさんの場合は自業自得ということなので、受難でもありませんね。

けれども、不倫がバレることは1つの厄祓いになったのではないでしょうか?

綺麗に身を清めて、新たな気持ちで進んでいかれますように。

ABOUT ME
ギボンヌ
こんにちは。兵庫県在住のギボンヌです。 「人生は実験だ!」と思って生きています。 表も裏も上から下から、いろんな角度から覗いてみたいのです。