ニュース

電気グルーヴツアーは中止決定!ピエール瀧逮捕の影響フジロックにも(追記あり)

こんにちは。ギボンヌです。

2019年3月13日の0時過ぎにピエール瀧(本名 瀧 正則)容疑者がコカインを使用したとして逮捕されました。

本人も容疑を認めているということです。

ちょうど電気グルーヴ30周年ウルトラのツアーの真っ只中の逮捕でしたね。

Zepp大阪で盛り上がったあとなので正直なところまだ信じられません。

新井浩史さんの逮捕のあとでのさらにショッキングなことが起こるなんて。

色々気になることはありますが、ファンにとって気になるのは、まさにツアー中だった電気グルーヴのライブが中止されるのか?です。

フジロックも出演が決定していて、たのしみにしていたので、こちらも気になります。

電気グルーヴ30周年ウルトラのツアーの情報

電気グルーヴ30周年ウルトラのツアーは現在、福岡、岡山、大阪を終え、ラスト2日の東京を残すところでした。

関東信越厚生局麻薬取締部は大阪ツアーが終わって、東京へ戻ってからの逮捕のタイミングを狙っていたのでしょう。

一番盛り上がるであろう、千秋楽を前の逮捕。

ファンにも激震が走っています。

たのしみにしていたファンにとっては残念なのですが、こればかりはしかたありません。

電気グルーヴ30周年“ウルトラのツアー日程

電気グルーヴ30周年ウルトラのツアーの日程は3月2日からを皮切りに全国で、5回開催される予定でした。

2019/3/2(土) @ Zepp Fukuoka(福岡)

2019/3/8(金) @ YEBISU YA PRO(岡山)

2019/3/10(日) @ Zepp Osaka Bayside(大阪)

2019/3/15(金) @ Zepp Tokyo(東京)

2019/3/16(土) @ Zepp Tokyo(東京)

残るは3月15日(金)と3月16日のZepp Tokyoです。

東京公演は中止になるのでしょうか?

(※追記)

正午過ぎに公式サイトで中止が発表されました。

3月15日(金)、3月16日(土)に予定しておりました電気グルーヴ30周年“ウルトラのツアー”の下記公演はピエール瀧の逮捕により中止とさせていただきます。

3月15日(金)Zepp Tokyo

3月16日(土)Zepp Tokyo

お申込みのチケットは全て払い戻しとさせていただきます。

詳細につきましては、後日オフィシャルサイト内にてご案内いたしますので、お手持ちのチケットは大事に保管くださいますようお願いいたします。

チケットをご購入いただいた皆様には、大変ご迷惑をお掛けいたしますことを、心よりお詫び申し上げます。

オフィシャルサイトより

とのことです。

払い戻しについては、後日のオフィシャルサイトでの案内を待ちましょう。

石野卓球のイベント出演の中止について

石野卓球さんが23日に北海道で開催予定だったイベント「Pump It Presents Takkyu Ishino」への出演を中止することを14日、石野卓球公式サイトで発表されました。

同バンドメンバーのピエール瀧が、麻薬取締法違反の容疑で逮捕された事態を厳粛に受け止め、会場とも協議の結果、石野卓球の出演を中止させて頂きます。

ご来場を楽しみにして下さっていたお客様、並びに会場・関係各所の皆様には深くお詫び申し上げます。

との謝罪メッセージがありました。

石野卓球の単独イベント出演は4月13日の「GO OUT JAMBOREE 2019」(静岡)と4月17日の『石野卓球 -OPEN to LAST- DJ』(東京)がありますが、こちらは中止などは決まっていません。

電気グルーヴ オフィシャルサイト

石野卓球さんもツアー中、行動を共にされていての逮捕ですから信じられない状況でしょうね。

卓球さんが、ピエール瀧さんの逮捕について、報道陣の前で頭下げるとか、謝罪コメントをするとか、私には想像できません。

そんなことさせて欲しくなかったな。

電気グルーヴのフジロック出演はどうなる?

電気グルーヴのオフィシャルサイトで出演中止の発表がありましたね。

7/28(日) に出演を予定していました電気グルーヴは、ピエール瀧の逮捕により出演がキャンセルになりました。

フジロック以外にも、軒並み出演をキャンセルしています。

ARABAKI ROCK FEST.19も当然のことながら出演中止となりました。

追記)
2019年4月5日
石野卓球のフジロック出演が決まりました!

やっぱり、そうでなくっちゃ。

おわりに

ピエール瀧容疑者がコカイン使用で逮捕されてからの業界への影響は大きいですね。

音楽活動だけでなく、俳優活動、声優、ナレーションなど多岐にわたる活動をされていたので、過去の作品だけでなく、現在のいだてん、アナと雪の女王2、映画「居眠り磐音」など甚大な影響はさけられないでしょう。

大好きな人なので、これから立ち直ってほしいし、見守っていきたいと思います。

ABOUT ME
ギボンヌ
こんにちは。兵庫県在住のギボンヌです。 「人生は実験だ!」と思って生きています。 表も裏も上から下から、いろんな角度から覗いてみたいのです。