ガジェット

iPhoneSE2はでない?2019年発売日とサイズとスペック最新情報

こんにちは。ギボンヌです。

2019年3月25日にAppleのスペシャルイベントが開催されました。

スペシャルイベントでは新製品の発表があるとのことでiPhone SEファンは今か今かと待ちわびていました。

が、このイベントでの発表はありませんでした。

2017年夏、2018年6月、2018年9月、そして、今回の2019年3月と、iPhone SE2の登場を期待する噂がされていました。

こんなに切望されているiPhone SE2は本当にでないのでしょうか?

けれども、なぜかiPhone SEの発売の噂は絶えません。

今回は名前が「iPhone XE」になるという噂も入ってきています。

気になりますね。

iPhone SEのリーク情報を調査してみました。

iPhoneSE2 2019年はなぜ噂が絶えないのか?

噂が途絶えないのは、切望するファンが根強く存在するからであることは間違いないと思います。

そして、海外メディアによると、2019年3月頃にiPhone SE2が発表されるという情報や、Appleの最新リーク情報によって、iPhone SE2のスペックについての情報がでていました。

それ以外にも、今回は発表を思わせる状況がありました。

LAのスマホアクセサリーブランド「Casetify」がiPhone SE 2のケースを近日発売予定であることを発表したというのです。

そして、Apple Storeで、既に消されていた「AppleCare+ for iPhone SE」が再公開されたこともありました。

こと2つの状況から、SNSなどではiPhone SE2の発売が噂がひろまりました。

iPhoneSE2 2019年発売日予想は?

3月に発表されなければ、もう発売見込みはないかと落胆しかけましたが、リーク情報を読み直すと、そうともいえません。

インドのニューデリーにオフィスを構えるウェブメディアtekz24が「iPhone SE後継機種iPhone SE2は2019年に出ることが信頼できる情報筋からの話」として新iPhone SEの情報を独占で報じている。
もしiPhone SE2が3月に発表されていない場合は、2019年6月に開催される秋のApple新製品発表大会に合わせて、発表される見込み。
引用2019年にiPhone SE後継機種iPhone SE2はいつ出るか?

3月に発表がなかったので、6月に開催されるAppleの新製品発表大会に発表されるのかもしれません。

そして、6月に発表となった場合、それが発売になるのは、2019年9月から10月になるとの情報があります。

9月にiPhone SE2は発表されないのなら、2019年に延期する可能性があるとの情報もあります。

iPhoneSE2 2019年発売のサイズ

iPhone SEファンにとっては小さくなくては魅力がないのですが、サイズはどうなるのでしょう?

iOS開発者の Guilherme Rambo氏によると、今まで謎の「iPhone XX」の正体はiPhone SE2 (仮)となる見込み。だが、この 「iPhone xx」も、SEのような小型筐体になるのか、iPhone7そのもののデザイン流用なのかetc含め具体的な情報はまったく不明。
引用2019年にiPhone SE後継機種iPhone SE2はいつ出るか?

スペックに関しては、現行機種の「4.0インチ」より僅かながら大型化し、「4.2インチ」になるとしており、さらに「A10チップ」を搭載し、RAMは「2GB」になるとしています。
引用かなり高価格に?「iPhone SE2」は6月のWWDCで発表で7万円程度になるって話

大きくなるという情報が多いですね。

iPhone 7の大きさになるならiPhoneSE2なんていらないな〜と思う人は多いでしょう。

同じサイズにして欲しいのですけどね。どうなるでしょう?

iPhoneSE2 2019年発売の価格予想

iPhone S2の価格についても情報は出ていません。

iPhone SE価格よりは少し高くなるのは予想できるかなというところです。

現行のiPhone SEの価格は
16GBモデル 52800円
64GBモデル 64800円

iphone SEは6万円〜10万円ではないかと予想されます。

iPhoneSE2 2019年発売のスペック

ストレージに関しては「32GB」が基本で、「128GB」モデルも選択できるようになるようです。

イヤホンジャックが廃止され、ホームボタンがなくなるのは間違いなさそうですね。

つまり、Touch IDがなくなり、Face IDに移行するということになるのですね。

ホームボタンがなくなる分、ディスプレイは大きくなります。

ほかの機種で移行されつつある、ワイヤレス充電がどうなるか?というところです。

SEは背面がアルミ素材なので、ワイヤレス充電が難しいようです。

私自身はSEのアルミ素材が頑丈で衝撃に強く気に入っているので、ワイヤレス充電はなくてもいいかなと思っています。

iPhone SE2?の動画がYouTubeに

中国のYouTubeにiphone SE2のような動画が出てきます。

これが本物かはわかりませんが。

おわりに

iPhone SEは小ささと頑丈さがとても魅力です。

ですから、出かけるときもポケットに入りますし、ランニングするときにも邪魔にならないところが気に入っています。

無くなると困るなぁと思っています。

SE人気は私の周りでも意外と多いです。

特にApple好きの人に。

6月にiPhoneSE2が発表になるかどうか待ちたいと思います。

今使っているSEが元気なうちに、発売されることを希望してます。

もちろん、小さいサイズのままで。

お読みくださりありがとうございます。

ABOUT ME
ギボンヌ
こんにちは。兵庫県在住のギボンヌです。 「人生は実験だ!」と思って生きています。 表も裏も上から下から、いろんな角度から覗いてみたいのです。