艦これ&ヒロタのコラボのシューアイス大阪店舗の行き方と店舗の状況は?

こんにちは。ギボンヌです。

艦コレと洋菓子のHIROTAのコラボのシューアイスが2019年4月19日(金)から発売になりましたね。

13時には新橋駅前店と大阪東口店で完売になり、14時には新宿西口メトロ食堂街催事場地下2階でも完売になりました。

それから毎日長蛇の列を作っては完売し、4月24日分まで完売しました。

そして、想定を上回る売れ行きのため、一時販売中止になりました。

【新橋店・新宿店 】
販売中止 4月25日
販売再開予定 4月26日

【大阪駅店・三宮店 】
販売中止4月25日・26日
販売再開予定 4月27日

継続販売の方向での調整のためとのことです。
よかったです。一安心。

今回は、大阪東口店を偵察してきたので、状況をお伝えしたいと思います。

艦これ&ヒロタのコラボのシューアイスを買える大阪店舗の行き方

艦コレのコラボシューアイスを買える大阪のお店は「大阪東口店」です。

「大阪構内店」ではないので注意してくださいね。

大阪東口店は「新梅田食堂街 1階」にあるということです。

「新梅田食道街」といえば、いい感じの飲み屋さんが沢山並んでるところ。

「こんなところに?」

というイメージです。

そこにヒロタがあることを私も始めて知りました。

知らない人にお店の場所を知ってもらえるだけでも、お店としては成功のイベント企画ではないかと思いました。

【大阪駅から新梅田食道街への最短の行きかた】

大阪駅からは「御堂筋口」の改札から出ます。改札をでて右方向へ進むとセブンイレブンがあります。そこが「御堂筋南口」です。

それを左手に出ると、高架の横に信号のある横断歩道がみえます。
その信号を渡り、左に進みます。

一つ目を左にはいります。
少し進むと右手にヒロタがみえます。

【阪急電車から新梅田食道街への最短の行き方】

阪急電車は3階改札口からでます。
改札を出たら、1番右側(アズナスやトイレのある方)のエスカレーターをおります。
降りると、正面にマクドナルドがあります。そのマクドナルドは新梅田食道街の中にあるお店です。

そのマクドナルドの間に細い道があるので、そこを真っ直ぐに進みます。
突き当たりがヒロタです。

艦これ&ヒロタのコラボのシューアイスを買える大阪店舗の状況

今日、洋菓子のヒロタ大阪東口店をみてきましたら、「販売中止」中だったので、お店の人にお話をきくことができました。

19日の発売から、毎日ただ必死で販売してきましたが、「艦コレ」の入荷の情報は「どれくらい入荷するか」とか「確実に入るか?」ということが言えないのだそうです。

入荷情報自体が確実に上からお店に伝わってきていない状況なのだそうです。

27日の再販についても、「本当に朝開店前に入荷されるのかを心配している。そうなるとお客様に申し訳ない。」と。

お店のスタッフが困惑するほどの売れ行きだったということなのでしょう。

お店の人より、「艦コレ」ファンの人の方が情報があって、販売中止の情報もファンのほうが早くキャッチしていたようです。

お店の人はオンラインショップで購入できるようになることも「艦コレ」ファンのお客さんから聞いて知ったとのことでした。

お店の人は必死でやっておられるけど、分からない様子なので、対応が難しい様子でした。

とはいえ、うまくお店の方が対応しているようで、大阪東口店のほうはお客さんとしてはマッタリしているようです。

新橋とは随分と様子が違うようです。

大阪東口店と三ノ宮店の関西のお店は狙い目かもしれませんね。

艦これ&ヒロタのコラボのシューアイスをオンラインショップで

艦コレとヒロタのコラボは5月13日(月)から販売スタートするとのことです。

詳細がまだでていませんので、発表されましたら、追記します。

艦これ&ヒロタのコラボのシューアイスのシールがヤフオクやメルカリに

すでに全員もらえるシールがヤフオクやメルカリにでていました。

メルカリだとコンプリートで3,800円というお値段でした。

うーん。

どうなんでしょう。

シューアイスもすごく凝っているので、食べてみたいですけどね。。

おわりに

艦コレとヒロタのコラボは想像以上の売れ行きで、盛り上がっています。

シューアイスも、全種類たべてみたあし、シールは全部集めたいですね。

オンラインになると、大阪東京近辺の人以外も購入できるようになりますから、さらに購入者枠が広がる分、さらに購入しにくくなるかもしれません。

できれば、その前に店舗でおさておきたいです。

今日は、ヒロタの艦コレを扱っている大阪東口店の状況をお伝えしました。

お役にたてますと嬉しいです。

最後までお読みくださりありがとうございます。

ABOUT ME
ギボンヌ
こんにちは。兵庫県在住のギボンヌです。 「人生は実験だ!」と思って生きています。 表も裏も上から下から、いろんな角度から覗いてみたいのです。