おでかけ

ポケモンカフェ大阪心斎橋の予約方法は?メニューや混雑状況を調査

こんにちは。ギボンヌです。

大阪にポケモンの新たなオフィシャルショップ「ポケモンセンターオーサカDX(ディーエックス) & ポケモンカフェ」が2019年9月20日(金)にオープンしますね。

場所は86年ぶりに建て替えとなる「大丸心斎橋店 本館」です。

ポケモンセンターは、先に大阪駅前の大丸梅田店がありましたが、そこに続いて2店舗目にして、今度は常設ポケモンカフェ併設ですよ〜。

ついにきましたね。
嬉しいですね〜!

 
今回はそのポケモンカフェの予約方法や、メニューやグッズ、混雑状況について調査しました。

ポケモンカフェ大阪心斎橋の場所と詳細

ポケモンセンターオーサカDX(ディーエックス)&ポケモンカフェ

【開店予定日】 2019年9月20日(金)

【住所】

〒542-8501 大阪府大阪市中央区心斎橋筋1丁目7-1

大丸心斎橋店本館 9階

【定休日】商業施設に準ずる

【店舗面積】231坪(763平方メートル)

【席数】 100席

【アクセス】
地下鉄御堂筋線心斎橋駅 ④番出口
地下道直結しています。

「ポケモンセンターオーサカDX」は広い店内にグッズが豊富なのでお気に入りのグッズを見つけられます。

そして「ポケモンカフェ」では、ポケモンをモチーフにした可愛くて食べられないくらいワクワクするメニューが食べられますよ♪

スイーツもドリンクも楽しく趣向を凝らしたものや、可愛くこだわっているもので大満足の時間になること間違いなしです!

メニューは大阪店舗だけのメニューや季節によって新しいメニューが考案されてゆきますから何度行っても楽しめるのも魅力の一つですね。

ピカチュウをはじめとしたポケモンたちと写真撮影ができたりしますよ〜♪

日本橋ではイーブイも登場!

ポケモンカフェ大阪心斎橋の予約方法

東京にあるポケモンカフェ日本橋と同じくネット予約になると思われます。

※予約サイトが発表され次第追記します。

予約サイト→開設され次第添

日本橋のポケモンカフェは90分完全予約制になっています。

予約方法

ポケモンカフェの公式サイトから予約サイトへ入り

「人数」を選び

「日時」を選択します。

「時間」を決めて

予約者の詳細を入力します。

※希望日の31日前の18:00からWEBで予約できます。

※当日予約は出来ませんのでご注意を。

☆その時に事前にポケモンカフェのグッズの購入の予約をすることもできます。

予約の際にはメニューは決めなくてもよく、お店で選ぶことができますよ。

90分しかないので、ゆっくり注文して時間かなくなって慌てて食べたり飲んだりしなくては間に合わないという事態にならないようにご注意くださいね。

(私はやりがちなのです。キャーキャー言っているうちに時間になって、必死で食べるという。)

メニューを事前にポケモンカフェのサイトで見てある程度食べたいものを決めておくとゆっくりできそうです♪

ポケモンカフェ大阪心斎橋のメニュー

ポケモン大阪心斎橋のメニューはどんなのでしょう?

もちろんまだ発表されていないのです。

ですからポケモンカフェ日本橋のメニューやお値段も含めてのぞいてみましょう!


元気いっぱいピカチュウカレー
1,598円

カビゴンもおなかいっぱい!!
ハンバーグドリア
1,598円


元気いっぱいピチューカレー
1,598円

「名探偵ピカチュウ」マカロニ&チーズ
1,706円


ピカチュウのよくばりプレート
1,706円

イーブイのよくばりプレート
1,706円

ピカチュウといろいろフルーツの
プリンアラモード
1,382円

エーフィの照り焼きチキンバーガー
1,598円
昼に進化するエーフィにちなんで、昼限定のメニューなんですね〜。

ブラッキーのフライドチキンバーガー
1,598円
エーフィと入れ替わり夜だけのメニューです。

楽しいですね〜!

チコリータのグリーンパンケーキサンド
1,706円
ほうれん草のパンケーキに、生ハム、ポテト&たまごサラダが入った甘くないパンケーキ。

ドーブルのお絵かきパンケーキ
1,490円
チョコペンで、パンケーキに絵が描けます。

子供達も大喜びしますね♪


ゲンガーのあやしいひかりスムージー
864円
ぶどう味のフローズンスムージーです。

これ、飲みたいけど、大阪もでないかなぁ。グラスは持ち帰りできるようですね。


選べるポケモンラテ
「名探偵ピカチュウ」
756円

選べるポケモンラテ
「名探偵ピカチュウ」
マグカップ付き各1,836円

さて、ポケモンカフェ大阪心斎橋店ではどんなメニューが登場するでしょう?

今から楽しみです!

ポケモンカフェ大阪心斎橋の混雑状況

ポケモンカフェ日本橋は2018年3月14日にオープンしました。

日本橋店はオープン前の3月11日の時点でカフェの予約人数はおよそ1万3千人でした。

すごいですね〜。

早めに予約をしておかないと、なかなかカフェに行けそうにないですね。

予約してから何ヶ月後、なんてことにもなりそうです。

ちなみに1年2ヶ月を過ぎた2019年6月12日現在のポケモンカフェ日本橋店の予約状況は6月中は満席です。

ですが7月の第2週まではまだ空席があります。(人数によって、空いている日や時間には違いがあります。)

1年過ぎたら少し日本橋のように落ち着いてくるかもしれませんね〜。

でも、「早く行ってみたい!」のが本音ですよね。

予約がスタートしたら急いで予約しちゃいましょう♪

ポケモンカフェ大阪心斎橋席タイプ

ポケモンカフェ大阪の席タイプはまだ発表されていません。

ポケモンカフェ日本橋の席タイプは以下のようになっています。

A~C テーブル席
2~8名様で予約が出来ます。

D席 カウンター席
1~2名様でのご予約が出来ます。

お席によってもお店のディスプレイの楽しみが変わるので、違うタイプのお席にも座ってみたいですね!

ポケモンカフェ大阪心斎橋のグッズ

ポケモンカフェ大阪心斎橋のグッズはまだどんなものがでるのかわかりません。

日本橋で事前予約できるものはこちらです。

シェフピカチューのマスコット1,620円

イーブイのマスコット1,296円

ウエイトレスピカチューのマスコット1,620円

クリアファイル3枚セット756円

がありました。

シェフピカチュー可愛いです〜♡

ここでしか手に入らないグッズなので手に入れたいですね!

ポケモンカフェ大阪心斎橋ではどんなグッズでしょう。
楽しみです!

ポケモンカフェ大阪心斎橋の実寸大ポケモン

ポケモンカフェ大阪のオープンを記念し、実寸大の伝説のポケモンたちが大阪のお店のシンボルとして登場します。

れいとうポケモンのフリーザー(1.7m)

でんげきポケモンのサンダー(1.6m)

かえんポケモンのファイヤー(2.0m)

ポケモン図鑑より

この伝説のポケモンたちが実寸大ですよ〜。
実物を見たいですね〜!

おわりに

今回は大阪心斎橋に2019年9月20日(金)に登場する新たなオフィシャルショップ「ポケモンセンターオーサカDX(ディーエックス) & ポケモンカフェ」についてお届けしました。

予約方法や、メニュー、混雑状況についてポケモンカフェ日本橋をベースに調査しました。

今後情報が出てきましたら、更新させていただきます。

ポケモンカフェと新しいポケモンセンターに行けるのが今から楽しみですね!

最後までお読みくださりありがとうございます。

ポケモンカフェ特典付き予約の情報などはこちらをどうぞ。

ABOUT ME
ギボンヌ
こんにちは。兵庫県在住のギボンヌです。 「人生は実験だ!」と思って生きています。 表も裏も上から下から、いろんな角度から覗いてみたいのです。