おでかけ

小野ひまわり畑へのアクセスは?公園の入場料や駐車場情報in兵庫県

こんにちは。ギボンヌです。

今回は兵庫県の小野市のその名も「ひまわりの丘公園」のひまわり畑についてお届けします。

ひまわりの丘公園のひまわり畑は一面に「ハイブリッド・サンフラワー」が広がります。

ひまわり畑の中にベンチが設置されていて、ひまわりに囲まれた写真を撮ることができます。

ひまわりの丘公園は子供さんが遊べる大型遊具もあり、家族みんなで楽しめるのが魅力です。

今回はひまわりの丘公園のひまわり畑についてアクセスや入場料、駐車場情報についてと、公園内の施設についてまとめてみました。

兵庫県のひまわり畑人気おすすめスポット8選はこちら

小野ひまわり畑「ひまわりの丘公園」の入場料は

ひまわりの丘公園のひまわり畑

【場所】
ひまわりの丘公園

〒675-1317 兵庫県小野市浄谷町1545-321

0794-62-1147
(ひまわりの丘公園パークセンター)

【開園時間】8:30〜17:00

【入園料】無料

【見頃】7月中

【規模】約38万本

【トイレ】あり(多目的トイレあり)

【問い合わせ】
ひまわりの丘公園パークセンター
0794-62-1147
ひまわりの丘公園 小野市サイト

入園料が無料なのはありがたいですね♪

小野ひまわり畑「ひまわりの丘公園」へのアクセス

小野市のひまわり畑「ひまわりの丘公園」へは車が便利です。

残念ながら、車以外ではアクセスは不便だと思いますので、車でのアクセスのみご紹介しますね。

《車で》
山陽自動車道「三木小野IC」から約9分(7.1km)

三木小野ICからひまわりの丘公園までの経路

小野ひまわり畑「ひまわりの丘公園」の駐車場情報

小野市のひまわり畑「ひまわりの丘公園」の駐車場が利用できます。

【駐車場】
333台(無料)

正面に第1駐車場、出口側に第2駐車場があります。

駐車料金が無料なのはありがたいですね♪

小野ひまわり畑「ひまわりの丘公園」園内施設は

小野市のひまわり畑がある「ひまわりの丘公園」には子供が遊べる遊具などな施設があります。

ひまわりの丘公園の地図パンフレットはこちらから

【わんぱく広場】

大型複合遊具は子供たちに大人気!


写真出典:ひまわりの丘公園 小野市サイト

夏季限定で噴水・ミスト機能を備えた親水施設「遊べる噴水」は、噴水が10分間隔でいろいろなパターンの噴射をします。

小さい子供さんから小学生まで楽しい水遊びができます。


写真出典:ひまわりの丘公園 小野市サイト

タオルや着替えを持っていけば、気兼ねなく涼しく遊ぶことができますよ。

【ひまわりベーカリーカフェ】

米麹や酒粕などを使用した焼きたてパンが食べられるベーカリーです。
余計な材料を使わないので優しい味わいで子供たちも大好きです。

【サンパティオおの】
地元の農家さんのお野菜を買える直売所です。
新鮮なお野菜や小野市でしか手に入らない美味しいものを買うことができます。
遊んでお買い物も済ませられたら楽ちんですね♪

【物産館オースト】
小野市や北播磨のいいものを買うことができる物産館です。
小野市のお土産を買って買えることができますよ。

【児童館チャイコム】

児童館チャイコムは、小野市民でなくても利用できる子供の遊びの場です。

幼児室・授乳室・幼児トイレもあるので、小さな子ども連れでも安心してお出かけできます。

暑い時期なので、屋内で涼む場所があるとありがたいですね。

【レストランそろばん亭】

ひまわりの丘公園のバス駐車場にある「レストランそろばん亭」はとんかつやフライものがもりもり食べられるレストランです。

座敷があるので、小さい子がいるとたすかります。

お子様ランチなど子供用のメニューも色々あります。

おわりに

今回は兵庫県の小野市にあるオススメのひまわり畑がある「ひまわりの丘公園」ついてアクセスや入場料、駐車場情報についてと、公園内の施設についてまとめてみました。

この夏の素敵な思い出づくりのお役にたてると嬉しいです。

最後までお読みくださりありがとうございます。

ABOUT ME
ギボンヌ
こんにちは。兵庫県在住のギボンヌです。 「人生は実験だ!」と思って生きています。 表も裏も上から下から、いろんな角度から覗いてみたいのです。