スポーツ

東京警察病院から逃走した犯人はどこ?顔写真と名前や服装について

2019年8月18日(日)午前に東京警察病院から窃盗事件の容疑者が逃走しました。

遭遇した場合には通報したり、見を守られるように、犯人の顔や特徴を知っておきたいです。

東京警察病院から逃走した犯人はどこ?

容疑者が確保されました!

27日東京都内で身柄を確保され、指名手配されていた窃盗などの疑いで警視庁に逮捕されました。男は「もう疲れたので出頭したい」と警察署に電話してきたということで、警視庁は、10日間にわたって逃走していた足取りについて調べています。

引用:NHK NEWS WEB

一安心しましたね!

窃盗事件の容疑者は、東京都中野にある東京警察病院から2019年8月18日(日)の朝6時45分ごろに逃走しました。

警視庁によりますと、男は警察病院の5階にあるトイレに行った際、警戒のためにトイレの外に配置されていた中野警察署の警察官2人のうち1人が目を離したすきに逃げたということです。

引用:NHK NEWS WEBより

一人で逃げているとすれば、そんなに遠くは逃げていないと予想されます。

中野駅方向に逃げたという情報がありましたが、バスに乗る姿が防犯カメラに映っていたことが確認されました。

経路MAPはこちら

東京警察病院前の写真を見る限り、これは逃げやすそうだな、という感じです。

テレ朝ニュースによるとその後は東京・練馬区のバス停で途中下車しており、知人の車で都外に逃走したということです。

特徴が似た人物が、名古屋市で20日に起きた窃盗事件の現場付近の防犯カメラに写っていたことが25日、捜査関係者への取材で分かった。金容疑者が逃走中に事件を起こした可能性があり、警視庁が行方を追っている。

引用:共同通信 病院から逃走男、名古屋で窃盗か 2日後、カメラに似た人物

本人かはわかりません。
名古屋まですでに逃げているのか、もしかしたら別人かもしれません。

犯罪を犯されないように、自宅の鍵をかけたり、お店も無人にしないように気をつけておいた方が良さそうです。

2019年8月13日14時20分ごろに起こした中野区内のお寿司やさんのレジ内の現金ま8万円を盗む窃盗事件を起こした。

レジがすぐに開けられず、ガチャガチャオス音で店主が気づき、揉み合いになった末逃走した。

その後、逮捕の際にも逃げようとして階段から落ちて肋骨折るなどの怪我したということでした。

その治療をするために一度釈放して東京警察病院に入院していたとのことです。

窃盗事件に凶悪性がなかったのかもしれませんね。

それで、中野警察は「逃げないだろう」と気が緩んだのかもしれません。

けれど、窃盗事件では手袋をして用意周到だったようですから、そうは思えません。

元々凶悪でなくても、二次的な犯罪を起こす時は何をするかわかりません。

これまで、窃盗犯は二次的犯罪を犯して再逮捕になっているケースも多いです。

空き巣などを図る可能性も高いですから捕まるまでは警戒しましょう。

東京警察病院から逃走した犯人の顔写真は?

東京警察病院から逃走した犯人の顔写が警視庁から公開されました。

東京警察病院から逃走した犯人のなまえは?

東京警察病院から逃走した犯人の名前2019年8月19日に警視庁捜査3課から公開されました。

韓国籍の住所・職業不詳、佐藤 沅基(もとき)こと金沅 基(きん・げんき)容疑者(64)。

ただ、その容疑者は60代の韓国籍の男であるとのことです。
身長は180cmと大柄ですが、映像を見る限り細身の男です。

東京警察病院から逃走した犯人の服装は?

逃走した容疑者の男は身長およそ180cmで、逃走したときの服装は白色のTシャツに青っぽい色のズボンをはいていたとの情報です。

青っぽいズボンは映像で確認する限り、膝くらいまでの半ズボンのようです。

東京警察病院から逃走した容疑者の情報提供先

佐藤 沅基(もとき)こと金沅 基(きん・げんき)容疑者(64)について情報がある場合の情報提供先は以下まで。

中野署 03-5342-0110

おわりに

窃盗事件の容疑者の怪我が回復してから事情を聞く予定だったということから、凶悪ではないのだろうと思います。

けれども、情報をいち早く公開して、早く見つかって欲しいですね。

最後までお読みくださりありがとうございます。

ABOUT ME
ギボンヌ
こんにちは。兵庫県在住のギボンヌです。 「人生は実験だ!」と思って生きています。 表も裏も上から下から、いろんな角度から覗いてみたいのです。